忍者ブログ
二次創作活動サークル「SPOT・PILE」のブログです。
次回参加イベントは「コミックマーケット89
3日目(2015/12/31) 西地区 さ ブロック-27a SPOT・PILE です。
[1]  [2]  [3

サンシャインクリエイション37お疲れ様でしたっ(遅)
今回も仕上げまで届かず…。申し訳ないです( ;´Д`)

今回のサンクリは表紙まで相方に任せてしまいました…ごめんよ( ;つД`)
いちおー線画までは作ってあったのでさらしておきますね。
なのはさん19歳。むちむちぷりん(死語)

さて、相方の雑記にもありましたが、先日の土曜日、久々に
自作パソコンを組み上げようと秋葉原へ買出しに行ってまいりました。

デュアルコアを体感したかったので、その時安売りしていた
「Core 2 Quad」を選択。それにあわせてマザーボードやら
ビデオカードやらをチョイス。

CPU: Intel Core 2 Quad Q6600
M/B: Aopen AX33G-UL
HDD: S-ATA 280GB 7200回転
RAM: Nobrand DDR2 800 1G ×4
Video:GF8500GT-LEなんとか 256MB (PCI-Express×16)
Sound:なんか安いやつ(笑)
DVD : Buffalo製のマルチドライブ(S-ATA)

こんなスペックです。




が。







うごかねぇ( ;´Д`)

BIOSいじくったり、必要最低限のやつしかつけないで
起動させたり、メモリーチェックとかしたり、相方に八つ当たりしてみたり…。

全部の部品を別マシンで動かしてみたんですが、どうやら大丈夫な様子。

…マザーボードがいかれちゃったかな・・・。
どうあがいてもWIndowsXPインストールのパーテーションをきる画面の前で
おちやがります。

あぁ、自作PCでパーツ不良は初めてですわ・・・。

先の話と全然うって変わって別の話題になっちゃうのですが、
「天元突破グレンラガン」、終わっちゃいましたねぇ。
今クールはなのはとグレンラガンくらいしかアニメを見ていなかったので、
見ていたアニメが一気に終わっちゃってちょっと悲しいですね…
気がついたら絵すら描いてない状態だったので、落書きですがちょい筆を動かすことに。

最後はしんみり終わっちゃったラガンですが、途中はやばいくらい熱いロボットアニメでした。
特に11話のシモンかっこよすぎ。
3部に入ってカミナ風になった強いシモンも良かったけど、やっぱりウジウジ悩んで
やるときには底力を見せるシモンが人間臭くて好きでしたね。そんなこともあり、
1~2部の方が好きだったなぁ、と思ってます。
あとこの3人初描きだったんですが、シモンとかカミナとか描きにくいったら。
目が結構特殊というか。あ、でも一番時間がかかったのはヨーコのオパーイでしたが。

終わったと思ってた夏が未だいたなんてっ。
お久しぶりです。A’(えーだっしゅ)です。

9月に入り、やっとこさ涼しくなってきたかなーと思ったら
太陽さんが元気にこんにちわして下さりやがり、なんか
焦らしプレイのように秋がお預けされてるなぁ、とか思っている今日
このごろです。

夏の仕事&コミ疲れ(といっても一般参加ですが…)をとりにけんと
一路下呂温泉へっ。
知人や会社の上司に「温泉以外なにもないよー」と言われるも
実はそれが目的で、もう湯治しまくろうかなと思い旅立ったわけですよ。
うわほんとになにもねぇ。(下呂のみなさんゴメンナサイ)
お土産やさんもほとんどのお土産に「飛騨」と書かれているほど盛況っぷりでした。(何。

いやむしろ、それを望んで下呂まで足を伸ばしたのですよ。もう
宿に着く→風呂→飯→風呂→小休止→風呂→酒盛り→風呂
くらいの暴れっぷり。
観光もしないこんな旅行もたまにはいいかなぁなんてのんびりしておりました。

さて、のんびりした後はもちろん修羅場が待っているわけでありまして。
現在サンクリ37合せの原稿執筆中でございます。
ジャンルは前々から告知していた「魔法少女☆リリカルなのは」で。
A’はフェイト+エリオの過去話を捏造しております。
いや、もっと的確なあらすじを説明する単語があるのですが、
「フェイト+エリオの親子丼漫画」とかいうといろんな誤解を生みかねないので。

実はまだ日があるようで全然ないことに気づく…
温泉でもいきますか(何。

ムック:新曲「チェインリング」 テレビ朝日系アニメ「ZOMBIE-LOAN」エンディングテーマ決定
※ソース元
ムック オフィシャル:
http://www.55-69.com/
ZOMBIE-LOAN アニメページ http://www.zombie-loan.com/

おぉ、とうとうムックがアニソンになりましたか。
「フライト」とかかなりキャッチーな曲が続いていたんで
もしやーとは思いましたが。

まだシングルが発売してないんで、アニメのエンディング
だけをちょろっと視聴。
アップテンポでなかなかうよろしい感じの曲ではないですか。

これでムックを聴いてくれる人が増えるといいなーなんて
思ってるけんでした。


多分これ聴いてムック聴こうとして昔の曲聴いたら
愕然とするだろうなー(笑)

カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
pixivなど。
けん
プロフィール
HN:
けん・A’
HP:
性別:
男性
自己紹介:
二次創作サークル「SPOT・PILE」の情報とか駄目な文を乗っけるページです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]