忍者ブログ
二次創作活動サークル「SPOT・PILE」のブログです。
次回参加イベントは「コミックマーケット89
3日目(2015/12/31) 西地区 さ ブロック-27a SPOT・PILE です。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりです、いやホントに、A'(エーダッシュ)です。
もうほんと、最近相方に任せっきりだったのでこのBlogに
ログインするのにも人手間でした(何。

最近めっきり暑くなって、買った春用の上着も出番が
ほとんど無く終わって若干しょげ返ってる日々ですが、
頑張ってますよー原稿。とFFタクティクス(ぇ。
すげぇですよ。10年経った今やっても血色無く面白い。
結構昔好きだったゲームって美化してる部分が多かったり
してましたが、こいつは普通にまだまだいけますね。
でもなんかエフェクトがすげぇ重い気がする…
そんなことやってたら1週間ずっとFFTやってたなんて!
……いつもどおりにやばいです(笑。

あと文字だけの更新だとあれなので、結構前に描いてて
出してなかった絵をひとつ。↓

おぢさまー
カミュ。こう、後光っぽく月光が当たってるのを描きたくて。
あと、最近絵を塗ってるとPCがやたらと重くなってきました。
そろそろ買い換えどきなのかしら…もう6年使ってるので
不機嫌になってきているのかも。

放置しすぎですっ。
けんでございます( ;´Д`)

とりあえず、生きてます報告をば。
今回のサンクリもスルーしたんで、6月の
サンクリで久々にサークル参加できればと思います。

というわけで、6月サンクリ申し込みました。
ジャンルは「リリカルなのは」で(笑)。
いえ、3月にインフルエンザにかかって、寝床で
暇だったんで、見たですよ。1期からA’sまで一気に。
あぁ、面白いっすね(゜∀゜)

すごく創作意欲が刺激されました。変な方向に。
多分、皆さんがなのはジャンルで描くとしたら、ほのぼの
としたネームが切れるんでしょうが、今僕の頭にあるのは

血みどろのフェイトとすげぇ顔したなのはです(゜∀゜)

・・・どんな漫画になるんだろ(笑)

そんな勢いで描いたおとなのはさん置いておきますね。

おとなのはさん。ぼんきゅっぼんは脳内予想。

今、3期(StrikerS)が放送中ですが、
とりあえず、サンクリではA’sの方で描こうかなーと考えております。
オフセが間に合うんだったらそっちも視野にいれて。


 【最近気づいた事】
多分、僕だけでしょうが、ニッコーの丸ペンって、
原稿用紙より、PPC用紙の方が上手く線を引ける気がして
なりません。

多分病気です。

最近朝夕が肌寒くて喜んでる(?)けんでございます。
いえ、元々暑いのが苦手なので涼しいとテンションが
あがるんですよ。無意味に。
こんな季節はその辺をほっつき歩いてふらりと立ち寄った
コンビニで肉まんを買って頬張りたいですね。

この時期はコミケ当落通知がきてヒャッホウ!!とか資格試験
の結果がわかってウボァとかなさってるかと思いますが、
そんなことは全く関係なくサンシャインクリエイション34
申し込みます。いつも通り。
今回もFateで申し込みます。stay/nightかhollowかは決まってないんですが。

とりあえずカットでカレンさん描いたんで置いておきますね。
修道服のカレンを描くのは初めてかも。
勢い余ってカラーで描いちゃいました。
お陰で時間かかって相方にぶん怒りされました。

大晦日(コミケ)まであと2ヶ月弱。原稿も気張って
まいります。


<いまさらニュース>
今の高校生は大変そうですね。
自分が高校生で受験終わった後なんて学校行った記憶が
ないっすよ!(引きこもり)

どうも、こんにちは、金魚のうんち風のA'のほうです。
サークルページの移転に伴い、しばらくはこのブログのほうで
サークル情報をお知らせしたり、ダメなメンバに日常を書き連ねて
いこうかなーと思う所存です。

職業柄こういうのには慣れていなくてはいけなさそうなんですが、
今回ブログをやるもの書くのも初めてなもので…やさしくしてね(何。

あと画像とかもアップロードできるみたいなんで、こりこり描いた落書きでも
アップしたり、本の表紙とかもアップしたりしていきたいなーと思います。

鈴木さやか?(6号?) ぱにぽに。にせものだー!
と、いうわけで、今HPの方に乗っけてある6号さんの偽者です。
クリックすると本物になります(何。
とりあえず次のイベントは受かっていればコミケですね。

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixivなど。
けん
プロフィール
HN:
けん・A’
HP:
性別:
男性
自己紹介:
二次創作サークル「SPOT・PILE」の情報とか駄目な文を乗っけるページです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]