忍者ブログ
二次創作活動サークル「SPOT・PILE」のブログです。
次回参加イベントは「コミックマーケット89
3日目(2015/12/31) 西地区 さ ブロック-27a SPOT・PILE です。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノート端末生活もだんだん板についてきたA’です(何。
風呂に入りながら思考してたらいっそメイン端末をノートに
きりかえるかーなんて考えも出てきてしまいました。
まぁ値段は圧倒的にタワー型の方が安いよなぁ…

そんな中、進めてます。Fate/stay night [Realta Nua]。
発売日に買っておいてかなり長い間放置しちゃいました…
何かめっちゃ発音しにくいのはワタクシだけでしょうか?(今更。
PC版をプレイしたのが3年前だから、結構細かい内容忘れてますねぇ。
2回目だから飽きるかな??とか思ってたんですが、結構楽しめてます。

あとPC版のほうでですが、結末とかこれから起こることとか
わかってるんで、そっちのほうの楽しみはないですが、
逆に起こることがわかってるので、あぁ、このキャラは今
何かんがえてるんだなあとか、別の楽しみ方ができますね。
あわせてFate/zeroのほうも読んでるので、そっちからも
いろんな方向から見ることができます。やべ、面白い・・・

私はジャンルで漫画を描く(オリジナルとかで活動したことはないですが;;)場合、
IFのストーリーで描くことが多いのですが、このFateという作品はその
「もしかして、この時こうなっていたら」というのを考えるのがすごく楽しいです。
やべ、10月のサンクリはリリカルなのはで申し込んでいるというのに(笑。

仕事が終わるのが職業柄、遅い時間帯になりがちなんですが、
もりもりと進めていきます~。
いやしかし、ボイズがあるともともと長いのがさらに長く感じますね(苦笑。
こんにちわ、夏コミも計算どおりに落選した(何)ので、見事に
やることがなくなったA’です。
……夏が…終わった…orz
夏コミ以外やることがないのかというツッコミはさておき、
最近の近状とかをつづるくらいしかできない無力な自分…

最近親不知(おやしらず)の抜歯をしまして。
そう、大人の階段を上っていくと生えてくる
エキストラ歯みたいなやつです。
私の親不知はどうやらたいそうご立派なものらしく、
この小さな歯茎には収まらない器だったようで
見事に下の親不知2本がタイの寝大仏よろしく
横向きに生えておりました。道理で痛いわけだ!!
虫歯のため通院していた歯医者の先生さんいわく。
「肩こりの原因になったり、虫歯の原因にもなりやすいから、
早めに抜歯したほうが良い」との事。
何でも、最近の人はこういう風に横向きに生えてしまう事が
多いとか。
虫歯の治療もひと段落したところで、先週の土曜に抜歯を実施。
麻酔もうまく効いてくれたらしく、抜くときの痛みはまったくなしって
血がとまらねぇ。
結局その日の夜まで口の中にはブラッドなスメルが充満。しかも発熱。
ネットでいろいろ調べた結果、親不知は顎の神経とか血管にすごい近い
らしく、抜歯の際には結構苦労するとの事。
・・・知らずにコンビニ感覚で抜いちまった…_○ □=
抜いた箇所の歯茎がぽっかり開き、なんだか飯食うと非常食ばりに
食い物が貯蔵可能。
…皆さんも歯は大切にしましょうね…?

その抜歯をした直後、マイ端末がお亡くなりに
いろいろいじくってみた結果、Windowsは起動するので
どうやらWindowsが壊れてる模様。でもすぐにエラーで落ちちゃう。
お陰で絵を描いてもUPすることができないのですよ…
と更新しない言い訳をしてみる(何。
今はサブのノート端末を使用しているのですが、やっぱり
ノートじゃちょっと味気ないですよね…
サンクリ36に参加された皆様、お疲れ様でした~。
毎年毎年6月のサンクリは地獄みたいな熱気なので、
今回も蒸し風呂になるかな?かな?と思っていたんですが、
なんか当日開場に到達すると適度な空調が。
徹夜明けだったので変な汗かくこと必死のはずが快適に
過ごせました~。
一般参加の皆さんは日差しがかなりきつそうでしたが(汗。

いつもは開場語、宛もないのにふらふらと遊びにいってしまう
A’なのですが、今回は相方のぐったり具合が尋常でない(ような気がした)
ので、追加イスを借りてスペースに常駐モード。
せ、せまい…Σ( ´Д`;)
確かに人一倍でかいわたしらですが、何が狭いって前と後ろの間隔。
なんか普通に人がとおれない状態になって、スペース間の移動が
タイヘンなことに。こんなに狭かったっけ…?

当スペースに来てくださった皆様、ありがとうございました。
初めてのジャンルのt時はいつもドキドキもので本を作るのですが、
見てくださる人がかなりいてくださったみたいで。
毎度毎度思うのですが、このコピー誌体質を何とかしたいものです…
「コピー誌が好き」という方ももちろんいると思いますが、やっぱり
オフセットで印刷した本があるとそれだけで嬉しかったりするので。
とにかく自分の作業をもう一度見直してみる必要がありそう…

さて、頑張ってオフセ作るぞう!!と思ったら夏コミ落選…orz
…さて、次回のサンクリですか??(泣
サンシャインクリエイション36お疲れ様でした。
スペースに足を運んで下さった皆様、本をご購入頂いた皆様
本当にありがとう御座います。相方共々、今後の活動の励みとしていきます。

さて、今回のサンクリの感想でもだらだら書きます。

週間予報だと雨の心配もありましたが、当日は梅雨も感じさせない
みごとな晴天でした。風邪もあって、朝方は涼しく、こりゃ会場も過しやすい
かなとか思いながら朝の7時にコピー本の印刷へorz

最近はB5の厚手の紙を買ってきてレーザープリンタで印刷している
事が多かったのですが、買い忘れて袋とじの仕様へ変更を余儀なくされました(汗
幸い人が少なく、難なくコピーできたのですが、日曜出勤のOL様は
野郎のコピー姿をみて怪訝な顔をされていきました(笑)

今回のジャンルは某魔砲少女物。Cホールへ。
ホールが文化会館のせいか、終始エアコンが効いており、過しやすい
環境でした。徹夜明けの脳から「寝ろ♪」と絶え間なく囁かれる結果となりましたが。
ジャンル効果もあって、本は午前中に完売。買えなかった方、申し訳ありません…。
コピー誌はあれが刷る限界です…。
あと、熟れただれた脳でスケブを受けたせいか、自分が何を描いたかよく覚えていない
始末。ぐだぐだになってたら申し訳ありません_o/Z

んで夜の7時ころに帰って睡魔にノックアウトされ、再び意識を取り戻したら次の日の朝
でしたorz

サンクリはしばらくこのジャンルでいこうかなーと考えています。
オフセも出したいので。

夏コミは落ちたので、次回参加イベントは次のサンクリかオンリーか…。
現在思案中です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
pixivなど。
けん
プロフィール
HN:
けん・A’
HP:
性別:
男性
自己紹介:
二次創作サークル「SPOT・PILE」の情報とか駄目な文を乗っけるページです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]